2015-09-17

Tea for two in afternoon tea style /アフタヌーンティースタイルで、二人お茶☆




シンガポールでお世話になっている友人の一人、
そしてレムリアンヒーリングティーチャーでもある
Rie さんが遊びに来てくれたので、
" tea for two'' を、アフタヌーンティスタイルで用意してみました✩

シンガポールにはお洒落なカフェやレストランが多いので、
それらを発掘してゆくのもとても楽しい。

一方で、基本オタク性質であり、
不器用なくせに'' おもてなし'' が大好きな私は、
久しくしていなかった〝おもてなし” をしたくて
このところウズウズしていたのです!

準備するのもとにかく楽しいし、
外とは違う感じでゆったりと時間を過ごせるのがこれまた好い気分で、
家でのお茶、
やっぱり好きだな~♡


セッティングに関しては、
もう、芸が無さすぎるの一言。

いつも同じなんです。
はい、それを、ワンパターンとも呼びますね。

大好きなトワル ドゥ ジュイの柄で統一しているので、
それもワンパターンと掛けられますが、
コーディネートがとにかくワンパターンなのです、この人(笑)。


そんなワンパターンの
過去のおもてなしコーディネートを
覗いてみて下さる方は、
ここやここやここからご覧になってみて下さい。

ま、いっか。
好きなんだものね(笑)。


という、長~い前置きはここで終わり、
今回も色々な角度から写真を撮ってみました。



上段は、ストロベリーパンナコッタと、何度も作ったのケーキのミニ版。

パンナコッタが少し溶けてしまってトロトロでした。
ゼラチン少なかったかな??
それともクーラーの効きが足りてなかった?

 


真ん中は、ノンバター、ノンエッグの
お豆腐スコーン。
でも、お豆腐の味はしないので
言わなければわからないヘルシーさ✩

下の段は、定番きゅうりのサンドイッチ。
ディルとディジョンマスタードでマリネした
薄ーいスライスきゅうりを、
たっぷりめのクリームチーズとバターで挟んでいます。





3種のミニマーマレードと一緒に添えたのは、
夏のドイツ一時帰国にての
蚤の市で掘り出した、
シルバー製品の一つ。


本来はお塩入れとして使用されるホテルシルバーなのですが、
今回はバターを入れるのに使ってみました。

このお塩入れをはじめ、
今回ドイツ、フランスで掘り出してきた様々なアンティークの品についても、
追ってまた書いてみたいと思います✩





さてさて友人Rie さんとの話題は、やっぱり深くて地球&宇宙規模。

濃~い時間をご一緒できて、
幸せでした✩

そんなRie さんは来週、
タイでもレムリアンヒーリングのワークショップを開かれます。

愛に溢れたワークショップになること間違いなし♡
応援してるよ~!
Have fun!!







0 件のコメント:

コメントを投稿