2013-07-22

BBQ Party !

ドイツの今年の夏は、最高!な感じ。
冬が例年よりも長かった分、
この ”夏っ!!” とした夏が本当に嬉しい。
 
そして、夏と言えば
 
BBQ!!
 
ドイツ人、日本人&イギリス人のゲストで賑やかに♪
 
まずはゲストがいらっしゃる前に
ずでに火を用意して、
 
テーブルセッティングも完了~。
 
 
 
始めは折って置いておいた紙ナプキン、
風で飛んでしまうので急遽ナプキンリングにくぐらせました。
 
 
 
   
 
 
 
 
 


 

 
 
 
この、地球儀のような丸いのは、
本来はキャビアを入れるためのもの。
(下に氷を入れる部分があって、冷たいままサーブできます)
 
今回は、ハーブ入りバターを入れてみました。
 
 
 
春にシャンパーニュ地方まで買い出しに行った
本場のシャンパンを冷やし(この後また何本も追加。笑)、
オリーブとチーズのピックを並べ・・・・・
(刺し終わった時は全部お利口さんに真っ直ぐ並んでたんだけどな~)
 




蓋があるだけで、
Ta-da!!(ジャーン!)の効果がある優れもの。
 
 
 
この中身は・・・・・・・


 

 
 
街で一番おいしいのではないかと思われる、
オーガニックショップのステーキ(マリネ)とソーセージ。

食後はさっぱりと、スイカ☆

 

 
 
と、色々と写真を撮って遊んでいるうちに
ゲストも到着!
 
始まりましたよ~♪
召し上がれ~☆
 


 
 
 
 
今回は子供がうちの息子一人だったので
ベビーシッターのEにも来てもらい、
飲み放題食べ放題(笑)の間を縫って
遊んでもらいました☆
 
 
けれどもやっぱりゲストも巻き込まれ(笑)、
 
B~、僕と一緒にトランポリンして~♪
 
 
 
一人加わり、更にもう一人加わって・・・・・
    
 
 

 
 
 
もうめっちゃくちゃ~っ!!!(笑)
 
 
 

 
 
クレイジーなだけでなく、
音楽好きなこのドイツ人たちは、
アイフォンに持参のスピーカーをつなげて
いい感じの音楽を流し始めてくれ、
 
飲めや歌えや(踊れや)の大騒ぎ(笑)。
 
 
 
 

日が暮れると、
息子へのお土産にもらった風船が
キラキラと光りだしました。
 
 
この風船、中にミニミニランプが入っている仕組みで、
暗闇で明るく輝いてとっても綺麗。
 
 


 
トランポリンの中に集めて、
浮いたり沈んだりするカラフルなランプ風船たち。
 
 
あ~、楽しかった☆
妊婦な私は勿論飲めなかったけど、
夏のBBQパーティを思う存分満喫させてもらいました!
 
ゲストの皆さん、ありがとう~☆
 
 
 
 
 


0 件のコメント:

コメントを投稿