2012-06-26

キリストの御手




私が初めてこのオイルに出会ったのは、
カリフォルニアのアーユルヴェーダクリニックで
働いていた時でした。

深~いヴェーダ哲学を頭で学ぶ一方で、
身体を使って、身体を癒す方法をも実践する毎日。
(折を見て、それらの方法もご紹介したいと思っています。)

その中で、ハーブと共に重要な存在であったオイルたち。
主要はセサミオイルでしたが、
事あるごとに登場していたのがこちらのもの。


英語はCastor oil、
日本語では、ひまし油と呼ばれます。


タイトルに記した『キリストの御手』と呼ばれるほど、
ミラクルな癒し効果の高いオイルです。


ある時、膝に酷い怪我をしていた男性クライアントが、
美人で迫力のある当時の私のインド人上司(アユールヴェーダドクター)に
このオイルとターメリックをたっぷり膝に塗りこまれて帰宅。

次に会った時には驚くほど綺麗になっていたのを覚えています。


それ以来私自身も
痛い部分や疲れている部分に塗り込んだり、
マッサージに使ったり。

又、体調を崩すと必ずするのが『ひまし油湿布』。

身体のあらゆる症状の『源』部である
肝臓の部分を温める方法なのですが、
これが本当に、夢心地!

あらゆる症状緩和に効果を発揮の上、
身体のデトックスは勿論
メンタルデトックスも感じられるオイル、

流石『キリストの御手』と呼ばれるだけあります。



実は昨日、夫が腰を痛めて帰宅しました。
ぎっくり腰の様な症状!
(出会って以来、初・・・)

そこで、このオイルの登場です!!

ぎっくり腰直後は温めるのは良くないと読んだので、
温熱湿布にはせずに、
マッサージをする事にしました。

幹部に浸透するように、
内部までオイルがいきわたるように、
レイキや他のメソッドも併用しながら
ゆっくりゆっくり行うヒーリングマッサージです。



終わった後には、感動で一杯の顔をした夫。
涙目になりながら、

「天国にいるみたいだった。キミは、生まれ持ったヒーラーだね。
家にヒーラーがいるなんて、ボクはなんて幸せなんだ~☆」

と言って、そのままベッドルームへ行ってグーグー。笑

ヒーリングは、施術をしている私までも
至福感を味わえるので、(瞑想の原理ですね♪)
私もそのままうっとりと眠りへ・・・・



今朝起きると、まだ多少痛みは残るものの
普通に歩けるようになっていた夫。
昨日は這うようにして歩いていたのに!


流石ミラクルオイルです!


クリスタルだけでなく、このオイルを使ったヒーリングも
お仕事メニューにとりいれようかな~、
なんて思ってしまった出来事でした♪


皆さんも、ご興味があれば『ひまし油湿布』
検索されてみて下さいね。


メイクアップアーティストの藤原美智子さんも、
抜歯後の痛みがこれで緩和されて以来
このオイルと共に過ごされているとか。

流石、ナイスな方ですね☆


※ひまし油は、ドイツで求める際にはRizinusölと言います。
薬局で手に入るのは下剤用の精製されたものなので、
私は未精製のものをネットで注文しています。

~追記~
夫に聞いてみました。
腰を痛めた当日の状態が0%だとしたら、
施術した次の日は何パーセント良くなっていたか。

答え『翌日には60%良くなってた!』
そしてその日の夜、再度施術・・・・

すると、次の日の朝には
『96%治ったよ~♪』と言って
踊っていました。
あ・・・まだ、踊ったりはしない方が良いと思うんだけど・・・・汗




0 件のコメント:

コメントを投稿